I.同意確認
クリオネポイントID登録に当たっては下記内容を充分お読み頂き、ご確認の上お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
II.発行条件・対象者・譲渡・貸与
- 本利用規約に同意して頂ける方で、クリオネ公式アプリをダウンロードの上、必須情報登録しログインする事でポイントIDが発行されどなたでもご利用頂けます(ご登録者を以下「メンバー」といいます。20歳未満へのアルコール類の提供はいたしません)。
- ポイントIDの使用は、法人登録の場合を除き、登録者ご本人のみのご利用に限らせていただきます。
- ポイントIDの譲渡・貸与・担保権の設定はできません。
III.ID登録費・年会費
IV.クリオネポイントIDの特典(以下「ID特典」といいます)
- ポイントの取得
ご利用方法に応じてポイントが取得できます。以下の「Ⅶ.ポイントの取得方法」をご覧ください。
- ポイントの利用
取得したポイントは、翌日以降、当社が定めた利率で計算した割合に応じてご利用頂けます。
V.ポイントID登録方法・ご利用開始日
- クリオネ公式アプリをダウンロードの上、必須情報登録後ログインを行ってください。詳しくはクリオネホームページをご覧ください。
- ID特典は、クリオネ公式アプリをダウンロードしログイン後、ポイントID登録された時点からご利用いただけます。
VI.ID特典を利用できる店舗
- ID特典は、一部の店舗を除き、日本国内の加盟店でご利用いただけます。
※ご利用不可の店舗情報は、クリオネホームページをご確認ください。
VII.ポイントの取得方法
- ステージランクの付与率に準じたポイント取得(1~3%)。
※ステージランクに関してはクリオネホームページをご確認ください。
- ご来店によるポイントの取得。
※1会計あたりランチタイム30ポイント/ディナータイム200ポイント
- 現金チャージすることにより、当該現金額に対し4%のポイント取得。
- 当社からお送りするポイント付メール・アンケートに回答することによるポイント取得。
- その他当社が行うキャンペーン等による特別ポイント取得。
- 通販サイト(クリオネ通販)でのご利用で、商品代金に対して2%のポイント取得。
※1回のご利用におけるポイント取得の上限は、20,000ポイントといたします。
※ポイントの取得は、当社が定める利率で計算いたします。
※特別メニュー・各種サービス券・割引券のご利用分は、ポイント取得の対象外です。また、ポイントでのお支払・チャージ金額でのお支払、金券でのお支払いに対しては、ポイントは付与されません。
VIII.チャージによるポイントの取得方法
- 現金若しくはクリオネ通販よりクレジットカードでのお支払によりポイントIDへチャージし、当該金額に相当するポイント(1ポイント=1円換算)を取得することができるものとします。
- ポイントIDへの現金チャージ金額は、1回につき3,000円以上、かつ1,000円単位で200,000円までとします。クレジットカードチャージは1回につき上限200,000円とし、所定の金額より選択してください。
IX.ポイントの利用方法
- ポイントをご利用になる場合はお会計の際にポイントIDをご提示ください。
- ご精算後にポイントを利用することはできません。
- ディナータイム/コースメニュー利用における1会計あたりのポイント使用上限は、お会計金額の「20%(上限50,000ポイント)まで」となります。
ランチタイムにおける1会計あたりのポイント使用上限は、お会計金額の「10%(上限50,000ポイント)まで」となります。ただし、チャージによって取得した当該現金に相当するポイントの使用は除きます。
※ポイント使用上限が異なる店舗情報は、クリオネホームページをご確認ください。
- 通販サイト(クリオネ通販)では「4ポイント=1円」に換算してショッピングにご利用いただけます。
- ポイントのご利用利率は、当社が定める利率で計算いたします。
- 複数のキャンペーンによりサービスが重複する場合は、当社が定めた条件の良い方法でのご利用と致します。予めご了承ください。
- 事由のいかんを問わず、ポイントの換金等はできません。
- ポイントIDが窃取,偽造,変造され第三者にポイントを不正に使用された場合、当社は何らの責任は負わないものとします。
X.ポイントの有効期限・失効
- ポイントの有効期間は、以下の場合を除き、ポイント取得日から1年間です。
期間限定ポイント:指定された期間内
チャージによって取得した当該現金額に相当するポイント:取得日から10年間
- 上記期間経過後は、事由のいかんを問わず、ポイントは消失してしまいますのでご注意ください。また、上記に関わらず、「XVI.ポイントID登録抹消について」の定めによりポイントID資格を喪失した場合もポイントが利用できなくなりますのでご注意ください。
XI.天災、端末の故障等によるご利用等の停止について
- 各店舗において、天災、停電・システムの障害発生・機器の故障・メンテナンス等やむを得ない事由により、予告なくポイントの利用・ポイントの加算を停止することがあります。
- その際に生じた損害に対する補償はございません。予めご了承ください。
XII.ポイントの確認
- スマートフォンの場合
アプリ起動後の「マイページ」からご確認頂けます。
- ウェブで確認
クリオネホームページ上の「マイページ」からご確認頂けます。
- レシートで確認
お会計後のレシートにてご確認頂けます。
- TELで確認
コールセンターへお電話頂ければ、本人確認をした上で担当者からお知らせ致します。
XIII.ID特典を利用する際の注意点
- 店舗にてID特典を受ける際は事前にご提示ください。
- ご利用時又はご精算時にポイントIDのご提示がない場合やお忘れになられた場合は、全てのID特典が受けられない場合がございますのでご注意ください。
- ご精算後のID特典のご利用はできません。
XIV.ポイントIDの発行及び再発行
- お持ちのスマートフォンからアプリをダウンロードできます。ポイントID登録案内にあるQRコードの読み取り、またはiOS, Androidの各ストア内からダウンロード出来ます。
再度ダウンロードする場合も上記と同様の手順でダウンロード出来ます。
XV.ポイントID情報の変更・退会
- ログイン時に登録頂いた情報に変更があった場合には、以下の方法で手続きください。
- スマートフォンの場合
クリオネ公式アプリ内の「マイページ」から変更頂けます。
- ウェブで変更
クリオネホームページ上の「マイページ」から変更頂けます。
- TELで変更
コールセンターへお電話頂ければ、本人確認をした上で担当者がID情報を変更致します。
- そのままにしておきますと、お得なお知らせやID特典が届かず、サービスを受けられなくなってしまうことがあります。
- 退会の際も、上記「マイページ」で退会手続きをして頂くか、コールセンターまでご連絡ください。
- 退会の際は、ポイントID資格もポイントも消失し、残ポイントについて換金等はできませんのでご注意ください。
XVI.ポイントID登録抹消について
- ID登録された後、最後にご利用いただいた日から「2年間」ポイントプログラムのご利用がなかった場合は、自動的にID登録を抹消されるものとします。
XVII.不正行為について
- クリオネポイントのご利用において不正行為があった場合は、ポイントID資格もポイントも消失致します。
- 場合により、行政機関・警察等へ通知することがあります。
XVIII.他のサービスとの併用
- クリオネポイントをご利用の際は、他の各種金券との併用は出来ませんのでご了承ください。状況に応じて当社が定める条件の良い方で対応させて頂きます。
XIX.規約の変更・追加又は中止について
- 本利用規約及びサービス内容については、運営上やむをえない都合により、予告なく変更・追加、又は中止する場合がございます。予めご了承ください。
- その際に生じた損害について補償はございません。予めご了承ください。
XX.DM送付等販促活動について
- メンバーの皆様には、事務局又は各店舗より広告・印刷物等を送付、ご案内させて頂く場合がございます。予めご了承ください。なお、メンバーから上記記載の目的での個人情報の利用を希望しない旨のお申し出があった場合には、当社では個人情報を利用しません。
XXI.個人情報の取扱について
- ログイン情報やアンケートによりお預かりしたポイントID情報は、クリオネ加盟店各店舗のご案内(各キャンペーン情報、新店舗情報等)に活用し、メンバーにより役立つ情報やサービスの提供にのみ利用させて頂きます。
- その一環として個人情報保護に関する契約を交わした当社指定の業務委託会社に提供する場合もございます。あらかじめご了承ください。
本約款は、2024年10月17日からこれを適用します。